あなたの秘められた美しさを呼び覚ます。ストリーズ・ケアでは、最新技術とフレンドリーな雰囲気で、あなたをお待ちしております。TEL:084-983-3533

2020-05-30

気忙しくイライラするときは吐く息を長く!

気忙しくイライラすると期は吐く息を長く!?

吐く息を長くする。と楽になる!!のです。

私は水泳をしております。

最初から余談ですが・・(笑)

ここ二ヶ月程、休館していたのでなんだか身体が鈍った感じでしたが

やっと再開し、久々に泳いできました!!ワクワク(^-^)

最初は久々すぎて、アレ?なんだか、キチンと泳げているかしら。

(クロール専門なんですが)肘が遅れてないかな、、ぎこちない感じ

肘まわりの滑らかさが欠けているような..と感じながら泳ぎました。

やはり、二ヶ月空いてしまうと慣れるまでが?(笑)

そして・新鮮でした!やはり、楽しいです(^-^)

大切なのは呼吸!!

そして・・・

いつも泳ぎで意識するのは、

呼吸!なんです。(^^♪

吐く息を長くして身体に溜まっている老廃物を息でイメージにします!

吐く息を長くすると、副交感神経が優位になります!リラックス効果があります!

ため息も、ふーって息を吐きますので、悪い癖のように言われていますが

実は本能なんだと私は思います!

身体がリラックスを求めている証拠!

普段の生活でも、イライラしたりソワソワする時は吐く息を長くしてみてください。

呼吸って、無意識にしておりますが、

少し気にしてみて、慌てている時はどうぞ吐く息を長くしてみてくださいね!

それでも背中のハリやイライラが治まらない・・

そんな方は・・他のおすすめが!!あります。

岡田哲也・整体師

ストリーズケア1番の勉強家!!体の事⇒筋肉骨格内臓を意識して優しく施術してくれます。

私もたまにしてもらいますが・本当に楽になります。(^^♪

頭の優しいマッサージ矯正が気持ち良すぎです!

次の日から全く痛みや息苦しさがなくなった!と、お客様の声もいただいたりします。

頭の緊張の原因は喰いしばりや頭の骨格の歪みからもきますので

どうぞご自分のメンテナンスをしてくださいね。

優しく結果を出す代表の整体を!!

笑顔でおまちしておりますね。

関連記事
お電話でのご予約はこちら