あなたの秘められた美しさを呼び覚ます。ストリーズ・ケアでは、最新技術とフレンドリーな雰囲気で、あなたをお待ちしております。TEL:084-983-3533
2018-04-05

尾道散策とお花見でリフレッシュ

皆さん、今年の春 お花見はされましたか?(*´▽`*)

 

ストリーズケア岡田奈津季です。

私は一昨日の定休日に尾道に行ってきました!☀

 

青い空と海の尾道

お昼に家を出て、車で約30分で尾道に着きました。

海沿いを走っていきましたが、お天気も良くて海と空の青を眺めながら

気持ち良く運転できました😉

 

尾道に着いてから、駐車場を探しましたが、、

平日なのにどこも満車で、こんなに観光客が多いんだ~(゚∀゚)と

びっくりです!!春休みはやはり多いんですかね!

15分ぐらい探してやっと車停めれました~♪

 

そこからすぐロープウェイのチケットを買いに。

ロープウェイも乗るまでに30分近く行列に並びました!

なんだか遊園地に行った気分でした(笑)

 

ロープウェイに乗ると、風が心地よく、景色がとってもきれいでテンション上がります😍

こ~んな感じの眺めでした!!

 

尾道で最も有名なお花見スポット「千光寺公園」

千光寺公園に着いてからも桜が沢山ありました。

私が行ったときは少し満開の時期を過ぎていましたが、満開の木も何本か残っていて

綺麗すぎでした。本当に癒されます🌸

 

そして展望台の所から少し奥に下っていくと、更に桜の木が増えて

階段を降りていくと、、私の大好きな枝垂桜が(*^-^*)

皆さんは枝垂桜と普通の桜どちらがお好きですか?

普通の桜も華やかで綺麗ですが、枝垂桜ってどこかしっとりとしていて

日本独特の奥ゆかしさが増しますよね~💗

 

このような感じで桜もたくさんありましたが、

自然いっぱいなので、他にもたくさん植物がありました。

赤・ピンク・白ピンクのマーブル柄の 三種類の椿の木が☺

木の下にはたくさんの緑と桜の花びら、3種類の椿が 地面いっぱいに…♪

木に咲いているのもいいですが、地面に落ちてるのも可愛くて、感動です!

 

そしてお花見ができるところでは食べ物の出店が数店ありました。

冷やしパインや、牛串や、たこ焼き、飲み物など全部食べたくなっちゃいます(笑)

冷やしパインと牛串を買ってお花見しながら頂きました😁

たくさん歩いたので、さらに美味しく感じました。やっぱり花より団子ですねッ(笑)

 

牛串のお店の方が、私が白いTシャツを着ていたので、

「タレこぼさないように召し上がってくださいね~!良かったらティッシュいりますか?」と

ご丁寧に言ってくださり、とっても嬉しかったです。

少しの事にも気が付いて気にしてくださる優しさに感動しました(*´ω`)

私も日頃からこのような配慮や優しさを磨きたいと思いました。

 

 

お花や景色の写真もたくさん撮り、またロープウェイ乗り場まで戻りました。

普段あまり運動をしないので、少し歩くだけでも疲れました(;^ω^)

私の後ろ姿ですが、態勢に少し疲れを感じますよね(笑)

でも久々に自然いっぱいの中を散策でき、とっても気分転換になりました

 

是非、運動不足の方・気分転換したい方・美味しい物食べたい方

行ってみてください!尾道オススメです!

 

春の紫外線、日焼けには要注意!

一日充実して、家に帰って鏡を見ると顔がほんのり赤くなっていました(゚∀゚)

日焼け止めも塗っていましたが、詰めが甘く日焼けしてしまったのです💦

その日の夜はパックなどをしていつも以上にスキンケアを頑張りました!

 

 

皆さんもこんな経験ありませんか?

日中、日差しを浴びた日は、顔が赤くほてり、「まずい、、日焼けしっちゃた(;’∀’)」

罪悪感感じますよね~…

そんな時はお家でのスキンケアをいつも以上に丁寧にして、

お肌に癒しを与える為にもフェイシャルエステでしっかり疲れたお肌と身体をケアしましょうね♡

 

その時は良くても、ケアを怠ると、、後々お肌の老化が進んじゃいます😅

その日のダメージは、翌日までに復活させましょう!

 

只今ストリーズケアでは、初回限定お試しキャンペーンを行っておりますので、

是非お肌・お身体に癒しを与えてあげましょう!

LINE問合せ

関連記事
お電話でのご予約はこちら